SSブログ

BlackBerry Bold [mobile]

週末から新ウェポンのblackberryをいじくってます。

米国ではiphoneと人気を二分するsmartphoneであり、なによりオバマ大統領が愛用しているってことで話題を集めています。

mobilemeのアドレスがワンタッチで登録できたのは好印象。余計なアドレスを作ったり、メール転送の設定を変えなくていいから。すんなりメール端末としてiPhoneの代わりになります。

キャリアも端末もdocomoですが、docomoのロゴをプリントして、キートップを3個ほど入れ換えて、ブラウザのホームページをdocomo BlackBerryにしただけで、普通に使いやすいテキスト入力ができています。あ、SIMロックもdocomoの重要な仕事か…

まずこの豆粒キーボードは「ちっちゃいコンピュータ」通の私をして「上の中」をあげてもいいな、と。お試しアップのつもりがもうすでにここまでの長文になりかけていることから、推して知るべし。

大きさ、タッチ、反応速度などは上々ですが、唯一キーのタッチノイズというかクリック音が大きめ。どれぐらい大きいかと言えば枕元で使われるとかなり気に障るって感じでしょうか。

この音のおかげでクリック感が向上し入力のリズムにいい効果があるので一概に否定もできないのですが…

IMEのできもそこそこ悪くなく、フォンともそこそこ視認性が高いのし、とWindows Mobile端末よりはずっと快適です。

というわけで少し長くなりましたが第一報でした。

BlackBerry from DOCOMO

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。