SSブログ

さまよえるコンパクトデジカメApril編#6 [digital camera]

しかし、あれですね。

最近のコンパクトデジカメはすっかり個性がなくなったというか、どれもこれも同じというか。ぱっと見、富士フイルムとカシオ、ニコン、オリンパスあたりは区別がつきません。みんなルミクスのFX2桁系(いわゆる、あゆ系)のデザインや色展開に右へならえ。

その辺の人からげはとりあえず手に取ることもなくパスし、顔に特徴のある数台となると、カシオのハイスピード系(EXILIM EX-FC100)、ソニーの折り曲げレンズ系(Tシリーズ、Gシリーズ)、アウトドア系(折り曲げ系防水防塵)ぐらいでしょうか。
CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WE

CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WE

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • メディア: エレクトロニクス

EX-FC100は機能とホワイトモデルの白に近いシルバーとイエローのリングに美しさを感じるものの、使い道は見いだせずパス。アウトドア系はどうしても全体に大きくなってしまうので、こちらもパス。残るはソニーの展示棚ぐらいしかありません。

T シリーズの薄型でスライド式レンズカバーで一瞬それってデジカメ?系デザインもそろそろ飽きてきたというか、おいおいまたそれかよ?って感じです。折り曲 げ型である故か、28mmスタートが常識となった今でも37mmとか半端な広角端だったり、もはや全然薄型じゃないし、な立派な体躯とか、最近あんまり ぱっとしないですねぇ。

そんなわけで、見回した限り、210 ISでほぼ決まり、後は色だけ悩もうと思ったときに、ソニーのサイババショットの棚にホツんと忘れられたようにうち捨てられた@コジマ電気そいつを見つけたのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。