SSブログ

Westone UM3Xインプレby Bancho K #1 [day by day]

IEMのみならず海外通販ものの師Bancho KによるWestone UM3Xのインプレッションです。
thanks for Bancho K

<外箱>
W3の方が内容てんこ盛りにも関わらすUM3Xの方が二周りくらいデカい。
これはUM3Xがステージモニター用途、W3がポータブルオーディオ向け
というターゲットの違いから、一方は家電系、もう一方は楽器店が主
体になりますから店舗での陳列形態を配慮したものかもしれません。

<同梱物>
UM3X:キャリングポーチ、Comply製イヤーチップ3サイズ
   (本体にもMサイズ装着済み)計4セット
   クリーニングツール
W3 ;キャリングポーチ、Comply製イヤーチップ3サイズ
   トリプルフランジイヤーチップ1サイズ、透明シリコン3サイズ
   グレイのシリコン2サイズ(本体にMサイズ装着済み)計3セット
   総計10セットのイヤーチップ
   インラインボリュームアダプタ、標準プラグ変換アダプタ
   クリーニングツール、

W3は一般消費者向けということで必要そうなものテンコ盛り、UM3Xは割り切ってコスト落としました、みたいな感じでしょうか。
イヤーチップはComplyが遮音性と音質で一番評判良かったので、これに絞られたのかもしれませんね。
私としては色々付いていても使わないのでこれで充分です。
結局Shureの通称「ブラックオリーブ(EABKF1-10M)」チップを使いますから標準チップは手つかずです。


キャリングポーチは今回はEtymotic ReserceぽいのからShureっぽいのに変更。ドンズバで流用ではなく妙に長いストラップやダブルファスナー、内部にはShureと違ってメッシュポケットがあり、かなりオリジナルな感じです。
中は広々として柔らかいイヤーチップを付けていても変形しづらくなっています。
メッシュポケットは予備のイヤーチップなどを入れておけるのも良いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。