So-net無料ブログ作成

若狭の黒枝豆 [good meal]

福井では割とポピュラーな黒豆の枝豆。今日、見慣れないパッケージのを見かけたので買ってみました。

3081651

その名も、若狭の黒枝豆『黒い瞳』。

3081649

パッケージから取り出したところ。豆は割と小粒ですが全体に粒ぞろい。そして、殻には剛毛。
小股の切れ上がった姉さんが実は毛深かった的プレゼンス。いや、いい感じ。

3081650

茹で上げて豆を取り出したサンプル。黒豆ベースの枝豆らしく微黒。
味は、まず歯ごたえがプリっとして気持ちいいですね。しっかりしまった歯ごたえと豆本来の味がバランスよく、ビールなしでもいけちゃう系の一品です。

なんか、突然グルメblogしてみましたが、食べ物って表現が難しいですねぇ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

natsumiちゃん

黒豆枝豆は好物です。
こちら(京都界隈)には丹波の黒豆の枝豆があって、チト高いのをのぞくと香り含めておすすめってかんじ。
でもでもでも!
だだ茶豆にはかなわないんだよね。
高くても買えるときには買っておくぜ、という気にさせるぜ。

by natsumiちゃん (2009-08-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

業務用…BMW謹製?ハイブリッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます