So-net無料ブログ作成

それでも気に入っているMotorola Milestone [mobile]

あ、また軽いところで不具合が。

  • More Locale 2でJapaneseを選ぶと悲しいことに

曜日の表示が1, 2, 3, 4, 5, 6, 7に(順に日月火水木金土)。最初アラーム設定で見たときに一瞬意味不明でした。

  • 汚れの目立つディスプレイ

指紋の汚れがかなり目立ちます。保護フィルムを買わないと… さて、どこに売っているやら…

まぁ、そんなこんなで些細な不具合もあるMilestoneですが、電話利用を切り捨ててD25HWとの組み合わせで"ちっちゃいコンピュータ" 利用でますます愛着が深まっています。いやぁ、ここ最近デバイスに愛着がわくなんて滅多になかったので、我ながら驚いていますが。

結局のところ、

  1. ディスプレイの美しさ
  2. 使う気にさせる処理スピード
  3. 使いでのあるQWERTYハードキーボード。

この3つがバランスよく実装されているのがMilestoneを気に入っている理由かな、と。
iPhone 3GSなら2を、NEXUS Oneなら1と2を、Xperia X1なら3を、Blackberryだと1と3をそれぞれ手に入れられますが、それが1台でそろうのは現状Milestone以外に選択肢がないわけです。少し前ならW03系がちょっと近いところにいたのかもしれませんが、圧倒的に使いづらいWindows Mobileと本体処理スピードの遅さ(通信回線はともかく)で結局は1週間持ちませんでしたからねぇ。

というわけで、いろんなネガにもかかわらず気に入っているMilestoneです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Motolora Milestoneの問..128K通信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます