SSブログ

2009 E90 [E91]

 先々週の土曜日のこと、左折のためにウィンカーを出すと、

R0010095.jpg

てなことになりまして、ウィンカーの明滅が早くなったので球切れかなと思うと、

R0010096.jpg

案の定、左前歩インジケータ異常!

営業氏に連絡して、納車以来だから、8ヶ月ぶりぐらいにディーラーへ。
車をサービスにあずけて、営業氏に「あるんでしょ?」と水を向けると、
「いや、電話いただいたときドキドキしました」
さもありなん。
商談時に「で、2009年モデルはビッグマイナーだよね?」
「いえ、そういう情報は聞いてないんです、正直言って」なんてやりとりが何度かあったわけで…

R0010099.jpg

皮肉なことにLEDに変わってウィンカーは切れにくくなったんでしょうね。
「切れたウィンカーはこれに変わるんだよね?」
「…… 勘弁してください」。かわいい営業氏。

325iのデモカーがあったので試乗に。なにが変わったって…(クリックしてみてください。大きくなります)

R0010102.jpg

絶句しましたよ。すっかり国産車並みの高精細ディスプレイ&地図表示になっちゃって…

その他は、

R0010108.jpg

これですかね。全体に丸みを削ったドアハンドル(2008モデルにも取り付け可能とか)。

外見の印象はオフィシャルフォトで見ていたほど大きく変わった感はありませんでした。(クリックしてみてください。大きくなります)

R0010111.jpg

が、まぁ、ナビの立派な進化ぶりが目につきました。ダッシュボードの一等地できらびやかに輝いてますからね。
個人的には複雑な思いですが、今までビハインドだったナビがあそこまで進化してよかったんじゃないでしょうか。
BMW好きとしては、素直に喜ばしい出来事でした。


それってどーなの? [day by day]

その1:5ボタンマウス

Windows用に5ボタンマウスってのがありますが、4つめと5つめのボタンをブラウザの「進む」と「戻る」に設定してあるのって、ずーっと「えーっ?」って思ってました。今外付けで使っているThinkPadブランドのキーボードにも「進む」「戻る」キーがあるんですが、個人的には全く無用の長物。

けど、新しいMacBookでもマルチタッチの3本指でブラウザの「進む」「戻る」がアサインされているぐらいだから、一定の市民権を持っているのかも…

そんなわけで、それってどーなの? ブラウザの「進む」「戻る」ボタン(またはキー)? みんなは使ってる派? 使ってない派?

IMG_0026.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。