SSブログ

iida G9 [mobile]

Softbankの商売のやり方にどうも納得がいかず、iPhoneからXminiにMNP。
「かわいいよXmini、PowerShot SD780 ISと毎日持ち歩くよ」と、思ったのもつかの間、予想通り今朝G9を増設してしまいました。

G9-2.jpg

mirror+pinkやblack+greenの指紋上等磨きやがれ系仕上げは最近げんなり気味なので、マットな仕上げのtitanium+silverに。地味だけど、素材感も悪くないのでいい感じです。ディスプレイとフレームの面一感とかトップの浮かせたブリッジとディスプレイの隙間とか、妙にディテールがツボにはまります。

G9-1.jpg

鱗のように配置されたキーですが、上段の各キーはストロークもありなかなかよい押し心地ですね。カチャカチャと安っぽい音がしないのもgood。ふとIBMが作っていた頃のThinkPADのクリックボタンを思い出しました。下段のは上段ほどではないですが、ストローク感もあり音もせずでまずまず。ただ、下段ボディが中の人の手にはややの薄すぎてホールドがややおぼつかないかも… おっことしちゃいそうな危うさを感じます。

G9-4.jpg

というわけで、モノとしては結構気に入りました。気がついたことがあればアップしていきます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。