SSブログ

Motorola Milestone届きました [mobile]

ひさびさに気に入ったちっちゃいコンピュータです。
と、一言で終わるにはもったいない、ひさびさいじくりがいと語りがいのあるガジェットですな。

良いところ

  1. 横スライドQWERTYデバイスの中で一番しっかりとしたつくり
  2. 慣れれば使いでのあるQWERTYキーボード
  3. サクサクとした操作感と美しいディスプレイ

ハードウェアはいい意味で裏切られました。HT-03Aがちゃっちいおもちゃに思えるほど、Milestoneはモノとして存在感(つくりや動作、ディスプレイなどなど)が段違いですね。ランドローバー・ディスカバリーっぽい良さ、とでもいいますか…

横スライドについては、ビシッとガタもなくいい感じのトルク感で出し入れできて、なおかつ横画面に変わるときの画面のローテーションもサクっと追随してきます。このハードとソフト(処理速度)のバランスがとれているのがモノとしての良さを裏打ちしてます。

シートキーのQWERTYキーボードも思っていた以上にクリック感があって碁盤の目な配列なのに慣れてしまえば、「書く気」にさせるキーボードです。iPhoneのタッチキーボードでは、その気になれないQWERTY好きにとっては現状ベストな選択肢。

と、まずは第一印象。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。