SSブログ

さまよえるコンパクトデジカメApril編#1 [digital camera]

■鞄にデジカメの居場所はねぇ

MacBook Airを買ってハイエンドコンパクト御三家(うちの場合はLX3、G10、GX200)のサイズがうっとうしくなったって話はずいぶん前にしたとおり。結局、Airは2週間ほど持ち運んでは見たものの、Windows環境100%な会社では肩身も狭く結局おうちノートに降格(?)。再びレッツのCF-R7が通勤バッグに収まるようになったものの、すでに御三家が鞄に入ることはありませんでした。

理由としては、存在そのもののうっとうしさもあるのですが、途中通勤バッグに追加されたBlackBerry Bold(BBB)にすっかりうつつを抜かしていたってのもあるかもしれません。今までデジカメを収めていたポケットにBBBを入れ、iPhoneと使い分けようかなと目論んで発売日に購入。

しかしながら、このBBB、キーボード付きのちっちゃなコンピュータとしての実用性はすこぶる付きに高いものの、あまりにも面白みのない機械なのに即気づいてしまいました。一応、ライフライン的な通信・電話デバイスとして持ち歩く分には十分なんですけど、iPhoneのように積極的に楽しめる部分がほとんどないわけです。

まぁ、それでも折り合いをつけながら使っていたのですが、iPhoneとの2台持ちにも面倒を感じiPhoneはiPod Touch化(フライトモードで3Gモードを殺しWiFiのみで使用)。たまたま見つけたソニエリ最後のdocomo端末SO906iを衝動的に契約し、そして後悔しつつも今に至る、という感じです。

結局、電話の契約としてはSO906iの使えなさにびっくりし、iPhoneを使うまで使っていたF906iを引っ張り出して、電話3台構成になってしまった最近の私です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。