SSブログ

GRD III考 [digital camera]

2.5だよねぇ、などとたかをくくっていましたが、どうしてどうしてファンの皆さんにとっては期待された新モデルだったようですね。みたいもんさんのエントリーなどを見ていると、

で、約2年使っていてのGR DIGITAL 2の問題点って、ほぼ1つに集約できるんです。

  • 暗いところに弱い

だそうで、今回のモデルチェンジはその最適解だった、と。

実際のところ、これがファン待望のモデルチェンジだったかどうかは、商品に対する思い入れやら感じ方がまるで違うので何ともいえませんが、「2年間浮気もさせずに使い続けさせるGRD恐るべし」と感じた次第。

デジカメに限らず多くのガジェットの場合、同じ機種を2年間も使ったことがない自分にとっては、なかなかできない評価だな、と。反面、これまでの4年間はそれでもよかったけど、ここから先の2年間このままじゃ、さすがにどうなの>GRD? とも思います。

とまれ、今回はいっちょ買ってみます!

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

  • 出版社/メーカー: リコー
  • メディア: エレクトロニクス

って、79,800円ッスか。高いッスね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Shair

うーむ。
私も買うだろうけど、3万円台になってから、手慰みに買ってもいいかな?という値段だと思えてから、でしょうね。
暗いところに強いって、たった半絞りですからね。
画像エンジンと新型CCDでどれくらいあの小汚い絵をまともにしてきたのかは楽しみですが、手振れ補正付ければさに3段とか四段とか行けるわけですし、後ろ向きな価値観優勢、だとおもっちゃいます。
GR3の方向性を全否定するわけではなくて、ガッカリしたというユーザーもいるということで。
なんとなく某国産のGT○とかいうクルマがどんどん「GT○はこうでなければならない」的な自分で作った足かせで腐っていったように、老害が絡んでるように思えてなりません。それがチョー○○氏だとかは名指ししてまで思っているなんて事はいっさいありませんが……。
でも、細かくネガを潰しつつ、ユーザーの要望を取り入れてブラッシュアップし続けているのは素晴らしいと素直に思います。
by Shair (2009-07-30 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BMW F1から撤退Nikon D300S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。