SSブログ

さまよえるコンパクトデジカメApril編#3 [digital camera]

■だめだめじゃんF200EXR

まず白羽の矢が立ったのが富士フイルムのF200EXR

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F200 EXR ブラック FX-F200EXRB

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F200 EXR ブラック FX-F200EXRB

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • メディア: エレクトロニクス

ようやっと、鞄の隙間(BBBの横)を埋める1/1.6インチが出たか!即買い、即買いと思って見に行ったんですが… あまりの安っぽさに鼻水が出ました。サンプル画像を見る限り十二分の性能だし、多少操作性に癖があるみたいだけど、ケータイのデジカメよりはましでしょ、と思っていたいいわけもすべてすっ飛ぶ安っぽさ。

気を取り直して手に取り、液晶ディスプレイをのぞくと、そこにはジャギーだらけの巨大フォントによる下品な表示のオンパレード。死ね、と。ケータイや一部デジカメがVGAサイズを超えるディスプレイを持ち、フォントや表示アイコンもそれにあわせてブラッシュアップ(美しいとはいいませんが、最低限恥ずかしくない程度に)しているのに反し、こりゃ、なんだ!と。

割と富士フイルムってデザインは嫌いじゃないし、ポルシェデザインなFP6800Zあたりの尖ったものもやってたのに、F200EXRの、この素材感でデザインで液晶画面の表示はどうなっちゃったんですかね。

というわけで、絵には後ろ髪引かれつつも、あまりのひどさにF200EXRは見送り。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。